SSブログ
お買い上げ ブログトップ
前の10件 | -

Chromebook 購入 [お買い上げ]

アメリカ AmazonからChromebookを購入しました。
IMG_20161001_164939.jpg
Acer Chrome book 11 cb3-131
SIZEをば…
IMG_20161001_165156.jpg
IMG_20161001_165208.jpg
IMG_20161001_165235.jpg
いや~、快適すぎ。送料込みで、201$でした。
購入時は、2週間予定でしたか、半分の1週間で着きました。

zenwatch2 購入 [お買い上げ]

zenwatch2 を購入しました。
ウェアブル端末に興味があったのと、ツーリング中のメールや電話の着信が分かればと思ったからです。
比較として、GARMIN vivosmart HRJ 比べました。
しかし、zenwatch2は、amazon usaでは、139.99ドル、送料込みで144.27ドルで購入できることが決め手となりました。16,000円強ですね。日本で買うより、7,000円安い。
日本でのサポートは、期待出来ませんがどうにかなるでしょう。
言語は日本語に切替できますし、スーツでも許されそう。
では開封です。
IMG_20160315_210504.jpg
箱のサイズは10センチ角程度
IMG_20160315_210513.jpg
Holiday Edition て書いてあります。
IMG_20160315_210928.jpg
色は、ローズゴールド。ベルト、アッシュブラウン。
これから、いじって見ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GHアテンザ バッテリー交換 [お買い上げ]

ガソリンスタンドで電圧測定をしたところ、9Vと診断されましたので、バッテリー交換をしました。四年経過です。

ちなみに23000円するそうです。
今回も、ネット決定です。
GHアテンザの純正バッテリーは、75D23Lです。
楽天送料、廃バッテリー引き取り込みで、同型番7960円でした。
必要なもの、10ミリメガネレンチ
バッテリー、です。
 
ACデルコは、トヨタの純正バッテリーのようです。
まずは、マイナス~プラスと外して、プラス~マイナスで終わりです。
作業時間10分でした。


バッテリーを外した影響は、
ナビの音量等が基本設定にもどる、トリップメーター、燃費計だけがリセットになりました。走行に影響無しでした。
nice!(0) 

万年筆のインクと蛍光ペンの相性 [お買い上げ]

万年筆で書いて、蛍光ペンでラインを引きたい。
試してみました。

手持ち万年筆はパイロットなので、顔料インクがありません。手持ちで比較します。
パイロット赤、ブルーブラック、深海、竹炭  です。
対戦相手は、三菱鉛筆PROPUS蛍光ペン 水性顔料です。

結果は、ブルーブラックが良さそうです。

プラチナ、セーラーの顔料インク…試してみるか??
手持ちは、パイロット万年筆だけなので悩みます。

アストロン [お買い上げ]

アストロン購入

いろいろ悩みましたが、前世代7Xを購入。
一番低価格モデルですが、自分には大きな購入です。
選んだ理由は、
青と奥行きがある文字盤が気に入った事。
シリコンベルトが自分らしいかなと。スーツでも、大丈夫。(技術系内勤なので、)
重さは、チタンモデルと同じ位になります。
大きな時計好き。
新型8Xシリーズは、文字盤がシンプルではなくなった様に感じました。値段上がったので。

パイロット カスタムカエデ [お買い上げ]

パイロット万年筆 カスタムカエデを購入しました。
半年前に、カスタム74Fを購入して、二本目の万年筆です。
万年筆で文字を書くとあまり疲れません。
木軸ペンは、汚れ防止の観点から、油を含浸させた方が良いと云うので、NETで調べてやってみました。


上が、買った時の素地。
下が、桐油+ラナパー、一回づつ。
万年筆はアマゾンで購入しましたが、もっと木目がはっきりした軸が欲しかったな…

ズボンプレッサー [お買い上げ]

7年物のズボンプレッサーを買い替えました。
CORBY3000~東芝HIP-35です。

まずは、CORBY3000の買い替え理由ですが‥劣化写真。


中のスポンジ部分の劣化で、プレスしてもズボンがしわしわになってしまいました。
価格コムの書き込みで、スポンジ張り替えで15000円+送料らしいので、買い替えを決めました。

11000円で、購入。家が汚いのは気にせずに、

プレスシート、CORBYにはなかったので、交換が楽しみです。

良い事、悪い事、


ステッドラーペンシルホルダー [お買い上げ]

最近、鉛筆にはまってます。
一本160円程度しますが、スラスラで気持ちよい。
ステッドラー。ファバーカステル。ハイユニ。
こんなにも、メーカーで書き味が違うだと。紙質にもよるし、使い分けが楽しい。

話しは変わって、鉛筆がチビてきましたので、かっこいいステッドラーのペンシルホルダーを購入しました。

でも、軸のホルダーが動くと傷だらけに(つд`)
せっかくのシルバー仕上げが‥…

ガートフェスタハラダお徳用割れラスク [お買い上げ]

多分、デパートでは販売されてないと思いますのでUPしてみます。

420円です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ガトーフェスタハラダのフランスパン [お買い上げ]

志賀草津道路の帰り道に、 ガトーフェスタ・ハラダの本店に寄りました。
17号線沿い、高崎市新町です。

東京のデパートのような行列は有りません。平日ですし。

で、お買い上げは、袋詰めラスクのB級品。形の不揃い等です。
そして、平日限定バケットです。
ラスクの元のフランスパンです。
東京で、売ってるのかな?

断面です。ラスク用で、極めが細かいですね。



前の10件 | - お買い上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。