SSブログ

GHアテンザ バッテリー交換 [お買い上げ]

ガソリンスタンドで電圧測定をしたところ、9Vと診断されましたので、バッテリー交換をしました。四年経過です。

ちなみに23000円するそうです。
今回も、ネット決定です。
GHアテンザの純正バッテリーは、75D23Lです。
楽天送料、廃バッテリー引き取り込みで、同型番7960円でした。
必要なもの、10ミリメガネレンチ
バッテリー、です。
 
ACデルコは、トヨタの純正バッテリーのようです。
まずは、マイナス~プラスと外して、プラス~マイナスで終わりです。
作業時間10分でした。


バッテリーを外した影響は、
ナビの音量等が基本設定にもどる、トリップメーター、燃費計だけがリセットになりました。走行に影響無しでした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。