SSブログ

レギュレーター最終回 [madison]

中古部品でレギュレーターを手配し、新しいコネクターを用いて繋ぎ直しをしました。
しかし、バッテリーに適正な電圧が送られてきません。
ここで、一息。眺め廻しました。

多分、発電機~のケーブルですが、途中、ヒューズが咬ましてありました。
15Aヒューズを点検すると切れており交換。

無事。バッテリーに13V強の電圧が流れていることを確認。

もしかしたら、ヒューズだけだったかも[もうやだ~(悲しい顔)]
このヒューズ、カウル外さないと見れないし、、イタ車の整備性の悪さに閉口な事件でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おおむら

あなた様は今日の私の命の恩人です。
自分のmadisonもバッテリーが突然死してしまい、バッテリーを新品に交換しても直らず、充電されていないのが原因だというところまでは分かったのですが、外装を取り払ってもレギュレータの故障なのか、断線なのかわからず、レギュレーターもコネクターがなかなか外れず、もうあきらめようかと思って検索したところ、こちらの記事にヒットしました。
そしてヒューズを見たところ、やはり切れてました。
もしあなた様の記事がなければ、原因追及に丸一日費やしたか、あるいはあきらめていたと思います。
本当に本当に感謝します。
by おおむら (2017-04-15 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レギュレーターzenwatch2 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。