SSブログ

鉛筆にはまりました。 [雑談]

8月に、たくさん筆記する試験があります。本番に向けて鉛筆で行こうと、
色々、考えて 各1本づつ使いました。

Hiユニ F
カステル9000番 B
マルスルモグラフ HB
トラディション 4B(硬筆練習用で購入)

個人的意見ですが。
アピカ上質なノートに書くと違いが判りました。
三菱鉛筆ユニとステッドラーは、なめらかで、ツルツルの紙にものります。
カステルは、一番柔らかいBですが、のりが悪く感じます。芯も硬め。
コピー用紙なら大丈夫なんですが‥…
三菱鉛筆かステッドラーの鉛筆で行こう!



MONO100 HB 使ってみました。
やはり、Hi-uniの滑らかさにはかないません。
個人的お気に入り順位は、以下の通りです。
1位 ステッドラーマルスルモグラフ 硬さと減りのバランス良し
2位 Hi-uni 滑らか、でも減りが早い
3位 MONO100 滑らかは、uniは劣る
4位 カステル9000 硬く、芯が減らない


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。