SSブログ

小串鉱山跡 探検 [ツーリング]

歩いて探検開始です。群馬県境を越えて歩いていきます。オフ車の方は脇から行けます。
鉱山跡まで、歩く道、砂利車道が整備されており、橋が有ります。
s-PB061232.jpg
s-PB061235.jpg
観音さま。大きな山崩れ事故があった事が、石碑に書かれており、定期的に慰霊祭が行われているようです。
お参りをさせていただきました。
s-PB061237.jpg
黄色い物は、硫黄を精製した残りでしょうか。
s-PB061236.jpg
発電所らしき跡。PCBが有るらしく立入禁止です。PCBは、発がん性が有ります。
s-PB061239.jpg
建物のレンガや、見たことないマークの空き瓶が散乱していました。
s-PB061240.jpg
坑道入口。
ずり山、下に廃墟が有ります。10メートル程度の高低差が有ります。
s-PB061242.jpg
時間の関係で、ここまで、かなり柔らかいずり斜面でオフ車上級者でないと、登れないのではないでしょうか。
s-PB061249.jpg
廃坑道です。入口近くで埋まっており、トロッコレールが残っていました。
駆け足で、1時間半、ずり山を下りて探検すれば、3時間程度かかると思います。
かなり、手入れがされているので、秘境感は有りませんが、この地に人の営みが有ったことが凄い事です。
冬は完ぺきに閉ざされたと思います。なんせ、11月15日で閉鎖ですから。毛無峠写真集です。
s-PB061253.jpg
s-IMGP3646.jpg
s-PB061238.jpg
s-PB061246.jpg
s-PB061243.jpg
s-PB061251.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。